頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

アル中カラカラ愛飲の角瓶5Lが近所で買えるのか見てきた

先日紹介したYouTubeの「アル中カラカラ」ですが、思ってた以上の反響があって驚いたのですが、その動画に度々登場する5Lの角瓶は、私がウイスキーを調達しているコスモスで売っているのか調査してきた(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

kutomi-church.hateblo.jp

一応、知らない人の為に先日の記事を貼っておきます。

 

f:id:kutomi-church:20210921202710j:plain

通常のサイズ700mlの角瓶は1,320円だった。

 

f:id:kutomi-church:20210921202823j:plain

ワンサイズ大きい1.92Lで3,580円、更に大きな2.7Lで4,980円となっていた。

 

f:id:kutomi-church:20210921202845j:plain

そして、コスモスで販売されている最大のサイズは5Lではなくて4Lサイズで6,698円だった。

 

わざとかも知れませんが、容量が計算しにくくなっているので、それぞれのサイズを700mlだといくらになるのか置き換えて比較してみることにした。

 ①700ml ⇒ 1,320円

 ②1.92L ⇒ 1,305円

 ③2.7L ⇒ 1,291円

 ④4L ⇒ 1,172円

結果は、①~③はサイズが大きくなっているだけでほぼ同額に対して、④の4Lサイズだけが割安感があるという事が判明しました。

 

角瓶を安く飲むには6,698円の4Lサイズを購入すれば良いのかと思いましたが、念の為ネット上の価格も調べてみる事にした。

 

Amazonで検索すると サントリー 特製 角 [5000ml] が8,350円で簡単にヒットしました。

 

更にお買い得な箱買いも31,700円で見つかりましたので、これも700mlに置き換えて比較してみることにした。

 

⑤5L×1本 ⇒ 1,169円

⑥5L×4本 ⇒ 1,110円

と言う結果になりました。

 

④と⑤はほとんど変わらないので、⑤を買うくらいなら近所のコスモスで④を買った方が良いという事と、アル中カラカラのwawawaさんが実際に購入している⑥の買い方が一番お買い得だという事が分かりました(笑)。

昨日は74人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!