頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ついに完成した脱衣室のリノベーション!

5月から始まった脱衣室の本格的なリノベーションの様子は、これまで7回に分けてお伝えしてきたのですが、8回目の今回は完成した姿をお伝えしたいと思います。

一応、これまでの流れを下に貼っておきます。

①脱衣室にある洗面台の水栓金具から水漏れ

②洗面化粧台の安価で見栄えの良いのはどれか真剣に探した

③大工さんが入って脱衣室のリノベーション開始

④天井材が不足した絶体絶命のピンチをアイデアで切り抜けた

⑤脱衣室のリノベーションは天井と床を張り終えて壁張りへ

⑥脱衣室のリノベーション、ゴールは近い!

⑦脱衣室にタオルリングとタオル掛け8個の取り付け 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210721090558j:plain

楽天で脱衣かごが171円と安く売られていたので、珍しい黒色を4個購入しておいた(別途送料770円)。

個人的には籐で出来た脱衣かごの方が風情があって好きなのですが、安くて良いのがみつからなかったので諦めました。

楽天の品の方は一応、下に貼っておきます。


アサヒ化成 サンテール脱衣かご #50 500×370×170mm ホワイト/ブラック/ブルー/オレンジ

 

f:id:kutomi-church:20210721091250j:plain

タイル工事の方は、サッシ枠の周りは張り終わっていて、残っているのはサッシ枠の内側だけだ。

 

f:id:kutomi-church:20210721091552j:plain

バスマットを敷くタイルも、目地入れが終わった。

 

f:id:kutomi-church:20210721091717j:plain

休日を挟んで次の日にはサッシ枠の内側も張り終わり、タイル工事が完了した。

元々浴室側に張られていたタイルと同じ物が無かった事から、思い切って黒色のタイルを選んだのですが、仕上がりを見ればこれを選んで正解だったように思う。

美しい仕上がりではないでしょうか。

 

f:id:kutomi-church:20210721092205j:plain

タイル工事が終わった翌日は、コーキング屋さんに工事に入ってもらった。
 

f:id:kutomi-church:20210721092351j:plain

シロアリ対策は抜かりなくだ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210721092444j:plain

サッシ枠と黒タイルの間にもしっかりとコーキングをして貰った。

 

f:id:kutomi-church:20210721092538j:plain

アップの写真です。

 

f:id:kutomi-church:20210721092625j:plain

コーキング工事の翌日はアルミ戸が運ばれてきた。

 

f:id:kutomi-church:20210721092753j:plain

脱衣室と浴室の間に納めてもらった。

 

f:id:kutomi-church:20210721092732j:plain

浴室側から見た写真です。

 

ついに完成となった。

嬉し~! 

昨日は68人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!