頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

黒鯛が甘くて最高!この秋1回目のBBQ

スケジュールや天候に恵まれず、この秋1回目のBBQを漸くすることが出来た。

暑くもなく、寒くもない今の時期が一番BBQに良いような気もするが、ちょっとした気候の変化で簡単に暑くもなり寒くもなる。

お天道様に人間の方が上手に合わせて、その中で楽しく暮らしていかなければならない。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20201006161705j:plain

さて、今回のBBQは先ずはこの状態から食事は始まったのですが、私はビールがあれば文句はない方だが、出来ればお刺身はあった方が良い。

そんな私の思いが反映され、我がでは「BBQなのに刺身」がお約束のメニューとなっている(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201006193103j:plain

f:id:kutomi-church:20201006193158j:plain
鮮魚の買い出しは前日で、今回は候補として黒鯛と真鯛があったが、お値段の安い黒鯛を選んだ。

神様へ御供するのは大きい方が見栄えが良いが、味は25cmほどの方が甘みがあって美味しいと聞いている。

 

f:id:kutomi-church:20201006161754j:plain

その事を教えてくれたのが、写真の板長だ。

 

f:id:kutomi-church:20201006161944j:plain

板長の孤軍奮闘の活躍で次々と追加の刺身が出てきたので、早い者勝ちではなくて、参加者全員の口に入ったのではないだろうか(笑)。

黒鯛の刺身は甘くて美味しかった~。

 

f:id:kutomi-church:20201006162139j:plain

今日は黒鯛以外に特別メニューは無く、定番メニューを楽しんだ。

こちらは鶏のもも肉で、

 

f:id:kutomi-church:20201006162237j:plain

こちらは鶏皮です。

 

f:id:kutomi-church:20201006162500j:plain

これはシシャモ。

 

f:id:kutomi-church:20201006162531j:plain

アツアツで食べると最高の味。

炭火ならではの風味が加わって、ガスで焼くのとは違う味になる。

 

f:id:kutomi-church:20201006162651j:plain

f:id:kutomi-church:20201006162706j:plain

BBQの様子です。

f:id:kutomi-church:20201006162804j:plain

f:id:kutomi-church:20201006162820j:plain

本日の〆はお肉でした。

みんなで美味しく頂きました。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!