頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

近くの解体屋さんから柿の木1本の持ち込みがあった

昨年9月に持ち込みのあった近くの解体屋さんから電話が入り、柿の木を持ってきたんだけど引き取って貰えるか尋ねられた。

近くの解体屋さんから木材処分の相談を受けた

昨年9月の記事になります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

「腐りが無くて太い物なら欲しいのですが、今、来られてますか?

と尋ねたところ

「今、看板の前に居ます」

との事だったので、車で奥まで入ってきてもらえるように伝え、直ぐに玄関から外に出た。

f:id:kutomi-church:20200717105926j:plain

トラックに積まれた柿は殆んどが枝で、腕より太く太ももより細い、ふくらはぎくらいの太さの幹がほんの少しだけ積まれていたので、それを頂戴することにした。

f:id:kutomi-church:20200717110213j:plain

量的には大したことはないが、向こうは

「太いのを引き取って貰えると助かる、嬉しい」

といった意思表示をされていて、こちらも

「少量だが嬉しい」

と双方喜んでいる。

こういった取引は気持ちがいい。

f:id:kutomi-church:20200717110446j:plain

枝を沢山積んだまま帰って行かれた。

この方とは末長い取引となりますように(笑)。 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)