頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

Amazonに注文しておいた酸化セリウムとポリッシャーが届いた

酸化セリウムとポリッシャーは同時に注文して合計金額を2000円以上にして送料がかからないようにした。

しかし、商品はバラバラで届いた(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

 

f:id:kutomi-church:20200721110314j:plain

人生で始めて購入したポリッシャー。

f:id:kutomi-church:20200721110621j:plain

円盤型の本体にどうやってバフを取り付けるのか今一つ分かっていない。 

f:id:kutomi-church:20200721110748j:plain

内容物を確認した。

マジックテープで本体とバフを留めるという事を初めて知った(笑)。 

f:id:kutomi-church:20200721111514j:plain

黒いスポンジバフで上の白いところがマジックープのメス側になっています。

f:id:kutomi-church:20200721112436j:plain

こちらは細目羊毛バフでクリーム色の部分が細目の羊毛で、黒い芯材があって、上の白い部分がマジックテープになります。

f:id:kutomi-church:20200721112645j:plain

本体と粗目羊毛バフのマジックテープを指で離したところになります。

f:id:kutomi-church:20200721113127j:plain

リョービのこのドリルで磨こうと思っています。

f:id:kutomi-church:20200721113205j:plain

そして、同じ日の夕方に酸化セリウムが届いた。

これで役者が揃ったので、いつでも耐熱ガラスの研磨作業が開始できます。

つづく 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)