頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

自分の部屋にTermaTechの薪ストーブが現れる素敵なアプリ

二階の部屋にTermaTech TT20BAZICを設置するのですが、設置場所の後ろ側にある大黒柱が壁から飛び出ているので、ガラス製のフロアプレートを壁面にぴったりとくっつける訳にもいかず、迷いに迷って円形を選んだのですが、北欧直販さんが水滴形のフロアプレートも念の為に持ってきてくれた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200504140854j:plain

事前にイメージしたのは円形のフロアプレートを置いて、薪ストーブは青いテープの貼ってある位置に真っすぐに置く方法ですが、

f:id:kutomi-church:20200523113147j:plain

水滴形のフロアプレートを敷いて少し斜めに設置するというのも捨てがたいと思った。

f:id:kutomi-church:20200523113340j:plain

実際に両方のガラスを置いてみて、壁からの飛び出し具合を確認した。

残念ながら、水滴形は飛び出しが大きかったので諦める事にした。

 

フロアプレートは円形に決まったが次に薪ストーブを真っ直ぐ置くか斜めに置くかである。

ここでTermaTech ARという面白いアプリを紹介された。

早速インストールして、薪ストーブを選び部屋の設置場所を撮影して2〜3分、薪ストーブが現れるのを待った。

f:id:kutomi-church:20200523115817p:plain

よく見ると写真ではなくてCGだが、かなりリアルである。

スマホ画面をタッチして、任意で位置を奥にずらしたり角度を変えたりもできる。

f:id:kutomi-church:20200523115930p:plain

煙突は途中で切れているが、火は入っている(笑)。

f:id:kutomi-church:20200523120033p:plain

このアプリが凄いのは、立ち位置を変えてもその角度から見ている景色になるというところだ。

f:id:kutomi-church:20200523120420p:plain

正直、薪ストーブが部屋に現れるのは良いが、水着のお姉ちゃんが部屋に現れる方が良いと思った(笑)。

「薪ストーブと一緒にデンマークのTermaTech Girlを入れといてくれ~」

と良からぬ妄想が頭をよぎる(笑)。

一応こんなアプリがApp StoreやGoogle Playで入手可能なので、興味のある方はどうぞ。
多分、IKEA家具のレイアウトをシミュレーションできる「IKEA Place」というアプリに倣ったのだと思う。

TermaTechの素敵なアプリの紹介でした。

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!