頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

センサーソーラーライトを試しに買ってみた

先日ジャンボやスーパーキャリイの代わりにルーフキャリア購入 でちらっと紹介しましたセンサーソーラーライトですが、試しにワンセット購入してみました。実物を見て良かったら追加購入する予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

価格も、現時点で2個入り送料込みで1490円と大変お買い得に思えます。

f:id:kutomi-church:20180806200903j:plain

Amazonから送られてきて開梱したのですが、商品があまりにも小さいので吃驚しましたが、12cmほどの箱に本当に2個入っているのか不安になってしまいました。

f:id:kutomi-church:20180806201306j:plain

良かった、2個入っていて。

f:id:kutomi-church:20180806201418j:plain

スイッチを入れてみると1個は点くが、もう1個点かない。

不良品か?いや、まてまて、点かない方は充電不足かも知れないので、太陽光の下で半日充電して、夜にテストする事にしました。

f:id:kutomi-church:20180806201834j:plain

その前に、軽トラに取り付けたルーフキャリアにこのセンサーソーラーライトが取付けできるか確認してみた。

残念ながら上の写真の通り、少し高さがはみ出てしまったので、軽トラでの使用は諦めになります。

f:id:kutomi-church:20180806202142j:plain

充電完了後の夜、室内にて動作チェックをしました。

問題なし。これは使えると判断し2個入をもう2セット追加注文することにした。

エクステリアで車庫、倉庫、玄関、勝手口に取り付けての使用を考えているのですが、それ以外の使用方法としてキャンプにこのまま持ち込んで使用するのも面白いと思いました。

不定期につづく

 

追記【2020年9月23日】

あれから2年経ちましたが、充電電池が小さすぎるようで直ぐに使い物にならなくなりました。購入は控えて下さい。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)