頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

健康な体で還暦を迎える喜び&エコドライブの腕時計が増えた喜び

そういえば、先日還暦を迎えました。

2022年8月の伐採事故から2年近くが経過し、健康な体で還暦を迎える事が出来て有難い限りです。

還暦の祝いで赤いちゃんちゃんこを着ている写真を随分見てきましたが、あれだけは着たくないと、その旨を事前に家族に伝えてあったので、着なくて済みました(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

妻から欲しい物のリクエストがあったので、「キャストホイールのハンターカブ」と高過ぎたり、売られてない物を言っても仕方がないので

 

私が生まれた1964年に誕生したオリエントのダイバーズウォッチの復刻版と言いたいところですが

メルカリで新品が74,500円と破格値で売られていたので調べてみると売り切れで、Amazonや楽天では132,000円するので、これも高すぎてお願いできない。

 

「特別なプレゼントは無しで普段通りウイスキーをお願い!」

と言っていたのですが

 

ふと先日シチズンのお店で気になっていたダイバーズウォッチを見てきた事を思い出した。

 

ダイバーズウォッチの中で、一番コストパフォーマンスの高いと思われる

 

エコドライブの左から二番目の黒色の時計で、お店で腕にも嵌めさせてもらい、ウレタンバンドが細く見えたのが気になって、購入には至らなかったのですが

 

左側ウレタンバンドの時計に右隣の時計のメタルバンドを装着できるようなら、この時計をプレゼントして欲しいと妻に伝えて、お店に装着可能か確認し、可能との回答があったので時計とメタルバンドの注文となった。

誕生日の1週間ほど前に入荷の案内があって、メタルバンドなので太さ調整をしてもらいに私自身もお店に行き調整を済ませて、同伴の妻が購入となった。

 

時計は自宅に持ち帰り、誕生日を待ってプレゼントしてもらいました。

 

メタルバンドに変身したBN0156-05Eで、エコドライブなので光で充電し6ヶ月間動くので、他の時計とローテーションして使う事が出来ます。

人生初のシチズンで、お気に入りの腕時計が一つ増えました。

素敵なプレゼントを有難うございました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!