頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚の空き3.3立米で原木待ち ⇒ 待望の原木到着

現在、薪棚の空きが3.3立米あって原木の入荷待ち状態だったのですが、県道沿いに立てた「薪求む」の看板だけが頼りという他力本願なので、いつ原木が入ってくるか皆目分からない。

そんな状況下で馴染みの造園屋さんから

「1時間半後に原木を届けに行く」

と電話が入った。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

樹種や量は不明のまま約束の時間にトラックが到着したので、積み荷が気になる(笑)。

 

第一弾のシートモッコの中身は?

 

細かい、これは玉切りが大変だ(笑)。

 

第二弾は大きな原木だったが、凸凹で樹種不明のカエデ系との事だった。

 

第三弾もシートモッコで細かい!

 

第四弾はカシの大物でした。

 

本日入荷の原木をまとめると、細かな原木が1立米と

 

太い原木1立米の合計2立米くらいだと思います。

これを全部薪にしても未だ薪棚は埋まらないと思っていると、帰り際に2日後にカシを持ってきますと、嬉しい情報を残して帰って行かれた。

期待して待ってます、有難うございます!

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!