頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山県のスーパーで買える4月のお魚情報

来客があるのでスーパーに買い出しにいくと、鮮魚売り場で超お買得ないわしが売っていて、「今これを押さえた!」と連絡が入った。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

青森県産のいわしが発泡スチロールに100匹ぐらい入って195円。

2つ欲しかったが1つしか買えず、あっというまに売り切れになったそうだ。

そりゃそうだ!安過ぎ!

 

地元(氷見産)の朝とれいわしもワンパック214円で売っていたので、刺身用にこれも購入した。

 

翌日の祭典で神様に御供する魚は石川産の真鯛となった。

 

祭典の前日に食べたいわしの刺身がとにかく美味しかった!

これとビールがあれば他は何もいらないくらい最高の味だった(笑)。

 

青森県産のいわしはフライで美味しく頂きました。

翌日の祭典の直会(なおらい)は真鯛のお刺身を頂きました。

以上、富山県のスーパーで4月に買えるお魚情報でした。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!