頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘に熊撃退スプレーを持ち込み刈払機のプライマリーポンプを交換した

東京での勤めを終えて、4月8日の夜に別荘に到着した。

前日の7日の日中はポカポカ陽気だったが、8日夜の外気温は10℃とそれなりに寒くなっていた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

別荘での室温も外気温と同じ10℃だったが、1月~3月までが寒すぎたので10℃は暖かく安心できる温度だ。

薪ストーブの灰を片付けガラスを綺麗にして火を入れた。

 

火を入れた直後なので部屋は10℃のままですが、この温度なら今月はビールが飲める(笑)。

 

薪ストーブで暖をとってお弁当を食べて

寝る頃には1階は14℃

 

2階は20℃になっていた。

お休みなさい。

 

4月9日

先日買っておいた熊撃退スプレーの結束バンドを切って

 

白いセーフティクリップを片手で外す練習をしておいた。

 

プライマリーポンプの交換

昨年から保留になっていた刈払機のプライマリーポンプを交換したいと思います。

 

12月15日の記事の続きになります。

 

プライマリーポンプは買い直して、1月には別荘に持ち込んでいたのですが、1月~3月は室温がマイナス1℃や0℃だったので寒すぎて交換する気にならず、そのままにしてありました。

前回ばらして元に戻しておいたのですが、その時の記憶がほとんど無いので

 

今回も一から考えなければならない状態でした。

写真は新しいプライマリーポンプに燃料ホースを挿したのですが、順番が間違っていて、本体に組んでから燃料ホースを挿すの順番でした。

 

上手くいきました。

 

組み立て直して

 

外に出て動作チェックです。

エンジンをかけるとアイドリング状態で高回転となるので、アクセルのワイヤーの取り付け方が間違っている事に気付き修正して、無事に修理成功となりました。 

 

気温は5.7℃、前日8日からの雨で雪がどれだけ融けたか確認すると

 

7日に比べて大分少なくなっているものの、雪が全部融けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

 

薪ストーブに火は残ってますが

 

別荘を後にして自宅へと向かった。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!