頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ暮らし: カシの原木入荷ラッシュ!

馴染みの造園屋さんから電話が入り

「カシを持って行っていいか?」

との事だったので

「お待ちしてます」

となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

到着した軽トラには思いのほか大きなカシが積まれていた。
一人では持てない大きさの原木だったので、二人で持つようにして軽トラから下ろした。

 

現在原木のストックが無かったので嬉しい入荷となったのですが、これで終わりかと思っていたら

「今日、もう一回持って来ていいか?」

となって、再び待機となった。

 

2時間後に第二便が到着、これも一人では持てない? 持ちたくない大きさの原木だった。

 

全部で2立米近くの量があると思うのですが、これで終了かと思っていたら

「もう一回来ます」

との言葉を残して帰って行かれた。

 

30分ほどで第三便が到着して、私が呼ばれて現場に行った時には既に荷下ろしが完了していた。

オールカシで全部で2.5立米くらいでしょうか。

 

勉強のために、アラカシかシラカシかを確認すると、どちらでもなく「ヤマカシ」と調べても出てこない名前が返ってきて、ますます迷宮入りしてしまった(笑)。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!