頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ用として火ばさみを購入!堅牢な作りに感動!自信を持ってお勧め!

小型薪ストーブ ライスQ-Tee用として、安くて良い火ばさみがないかネット上で色々と調べた結果、キャプテンスタッグの火ばさみが評判が良くて物が良さそうだったのでAmazonで購入した。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

品物が届いたのでクオリティをチェックします。

 

現在使用している長さ40cmの小さな火ばさみもグリップに天然木を使用していて気に入っていたのですが、同じ品物がホームセンターに置いてなかったので新しい物をネットで探したところ、Amazonで899円で販売されていて、2468個で星4.4という高評価の火ばさみを発見したのが購入に至った経緯になります。

 

グリップエンドにレバーがあって

 

これを引っ張ると

 

火ばさみが閉じてロックされる面白い機能が備わっています。

 

歪み強度

現在使用している小さな火ばさみの唯一の弱点は、大きな薪を挟んで持ち上げようとしたときに重みに耐えきれず、ぐにゃっと歪んで薪を落とした事が何度かあったので、歪みに対しての強度がどうなのかテストしてみたのですが、ほとんど歪まない丈夫な作りである事が分かった。

 

 https://amzn.to/43oXtoy

という事で、堅牢な作りで素晴らしい火ばさみだと思いますので、自信を持ってお勧めします。

但し、長さ35cmの小さな火ばさみなので、大きな火ばさみを探しておられる方はサイズ感を間違わないようにお願いします。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!