頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

豪雪地帯の温泉パック毎年値上げで1050円 ⇒ 1500円也

3月7日の夕方、東京に到着すると雪が降ってくるかもしれないと知らされた。

その日の夜は未だ雪は降ってなかったが、翌朝起きると一面真っ白だった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

3月8日

富山から岐阜の豪雪地帯を経由して、雪の無い東京へ来たつもりていたのに、雪に追いかけられている様です(笑)。

東京での勤めを終えて別荘の近くにある流葉温泉Mプラザに到着です。

ここで温泉と定食がセットになった温泉パックを楽しみたいと思います。

 

温泉を先にしようか、食事を先にしようか迷いながら温泉パックの案内を見ていると、

1300円 ⇒1500円に値上がりしていた!

1050円から毎年のように値上がりして、ついに1500円になってしまった。

 

一応、温泉に先に入る事にしたのですが、温泉だけ利用する場合 大人700円だと思っていたら620円となっていたので、私の勘違だったと思っていたら

「そちらに値上げの張り紙があります」

と、伝えられ見てみると

 

4月1日から700円になるようです。

 

入浴を済ませてレストランへ向かった。

定休日が毎週火曜から、レストランだけ毎週火、水に変わっていた。

悲しいお知らせの連続だ(笑)。

 

この日は貸し切り状態でした。

これじゃあ、週休二日になっても仕方ないか?

 

チキンかつとじ定食を注文して

 

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

温泉と食事を済ませて別荘へと向かった。

数河(すごう)峠で気温を確認、マイナス1℃だった。

 

別荘に到着です。

外灯を点けてから撮影しています。

 

今年は雪が少ないとはいえ、さすが豪雪地帯だけの事はある。

 

屋根から落ちた雪は高さが2.5mほどになっていた。

つづく

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!