頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

豪雪地帯の山越えルートでの今冬初の雪上走行と行く先々で値上げラッシュ!

東京から豪雪地帯の山越えルートで別荘へと向かったのですが、前日の往路では道路に雪は無かったのに、帰路は今シーズン初の雪上走行となってしまった。

車はジムニーで、中古で買ったスタッドレスが4シーズン目となるせいか途中何度もスリップしたので、そろそろ替え時なのかもしれない。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

安房トンネルを出て、ひらゆの森を過ぎたところでで気温はマイナス6℃だった。


ひらゆの森の年間パス値上げ

毎月出張の道中でひらゆの森の温泉に入るのですが、入浴料が500円から600円に値上がりし、現在は700円となっている。

私は14年ほど前から、1回券は購入せずに3,650円の年間パスを購入して利用してきたが、今回期限切れだったので更新をお願いしたところ

「7,700円です」

と言われてびっくり。

今まで安過ぎたのもあるけれど、いきなり2倍以上の金額は恐れ入った。

せめて1年に千円ずつ、段階的な値上げをしてほしいものだ。

7,700円だと11回入って元が取れる計算になるので迷いましたが、私が寄るタイミングで年に数回メンテナンス休暇があるのと、これも年に数回ですが超満員で芋の子を洗うような混み具合の日もあって、そんな日の利用は避けるようにしているので、7,700円の年間パスだと元が取れない可能性がある。

今後は1回券で入浴する事にした。

 

この日は、前日に営業しているか確認しておいた別荘近くの流葉温泉Mプラザに寄ることにした。

到着時に外はマイナス8℃と異様な寒さだった。

入浴券を1枚持っていたので、それで温泉に入ってからレストランへと向かった。

 

レストランは貸し切りで、スキーシーズン中は1,300円の温泉パックは利用出来ないので通常価格の食事となりますが、一応メニューを確認すると

なんとお気に入りのかつ丼が1,100円から1,200円に値上がりしていた。
あっちも、こっちも値上げでうんざり!

しかし、予定変更することなく1,200円のかつ丼を注文しました。

 

トンカツは肉厚で、衣がサクサクの状態で出てくる。
いつも通り美味しかった。

ところで、前日はこんな感じで、駐車場に雪が無かったのですが

 

この日は車の後ろに雪がある。

「結構雪が降ったのか?」

と、この時点で未だ状況が把握できていなかったりする(笑)。

つづく

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!