頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ここ2、3日ずっと 口ずさんでた歌が舟歌だった!こ冥福をお祈りします

ネットではタイトル詐欺が横行しているので

【速報】歌手・八代亜紀さん(73)死去

の知らせは、またガセネタではないかと疑ってしまったのですが、残念な事に今回は本物だった。

そういえばここ最近、舟歌を口ずさんでいたことを思い出した。

予兆だったのかもしれない。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

♪ お酒はぬるめの 燗(かん)がいい

肴(さかな)はあぶった イカでいい~ ♪

舟歌は数年前に記事にしたことがあったのですが、その時に貼ったYouTubeの動画が見れなくなってしまったのが残念に思う。

 

 

そこで、今検索して、一番視聴回数の多い動画を貼ることにしました。

 

二番目がこちらになります。

 

雨の慕情

そして、八代亜紀と言えば忘れられないのが、1980年のレコード大賞を受賞式になります。

その年の新人賞は田原俊彦の「ハッとして!Good」や松田聖子の「青い珊瑚礁」などがノミネートされたのですが、会場にいたトシちゃんや聖子ちゃんのファンが「雨の慕情」のサビの部分「雨、雨、ふれふれ もっとふれ」を振り付けをまねて大合唱が始まったのには驚きました。

その動画が無いか探したのですが、見つからなかったので、視聴回数の最も多かった雨の慕情を下に貼っておきます。

 

お人柄が素敵でした。

こ冥福をお祈りします。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!