頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

津波被災宿「見附島に臨む宿」のとじ荘の復旧を願う

一昨年に新規開拓した「海の見える宿」と言うよりも「見附島に臨む宿」と表現した方がぴったりくる素敵な宿が、今回の能登半島地震で無事である事を祈っていたが、被災していたことが分かった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

2022年に我が家からは1次隊、2次隊、3次隊と3回に分けて宿泊していて、ブログで記事にしたり、動画編集してYouTubeにアップしてあったのですが、その時の記事を上に貼っておきます。

YouTubeの方は最近視聴回数が増えてきたので不思議に思っていたのですが、まさかこんなことになっていたとは。

 

私達が泊まった時は知らなかったのですが、その後ミシュラン3つ星のホテルだったことが分かり、益々お気に入りの宿として近い内に再度訪問したいと思っていたのですが、津波の被害にあったようで、見るも無残な姿になっていた。

 

のとじ荘の最大の魅力は海に臨む1階のロビーで、その魅力的なロビーが仇となってしまった。

 

津波で破壊されていた。

建物の2階は津波被害は免れたと思うが、客室も含めて1階部分被害は甚大で、復旧が可能なのか心配される。

 

住所は珠洲市宝立町鵜飼で、この 鵜飼 地区全体が津波被害にあってるようだ。

 

地震で大きく揺れる最中にのとじ荘から見附島を撮った動画が公開されていますが、この後、津波が襲ってきたと思われるので、撮影者さんは無事に避難できたのだろうか?

 

この動画の冒頭にのとじ荘が映っています。

被災された皆さんの一日も早い復旧を願っています。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!