頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山県が丸ごと冷凍庫の中に入れられて相変わらず厳しい薪事情

寒波が襲来し富山県は12月21日、22日と大雪警報が出ていたりして、いつもの事ですが、富山県丸ごと冷凍庫の中に入れられたような状態となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

雪国の人はそれなりの覚悟がありますので、富山県民もその覚悟を持ってこの寒波に臨んでいます。

 

吹雪の間は身を潜めてますが、風が止んだり、雪が小降りになるタイミングを見計らって除雪をします。


一応、我が家の駐車場は融雪装置があって水が出ているのですが、こんな状態です。

 

晴れ間を見て薪割りをしようと思っていた玉木もご覧の有様で、雪国の薪事情は使った先から補充していくことが困難な環境となります。

 

今日もクボタの相棒とともに出陣です。

数年前にヤフオクで石川県から売りに出ているのを発見し、新古で買ったクボタの一番小さな除雪車になります。

 

いつ天候が変わって吹雪いてくるか分からないので、そうなる前に出来る限り除雪をしておきたいと思います。

 

後の駐車場を全て除雪する事が出来ました。

天候が持ちそうなので、弟の応援も呼んで除雪機も出動となりました。

 

本館の横の農道も終わり

 

農道の入口も済ませ

 

前の駐車場も無事除雪完了しました。

よかった。

しかし、当面薪づくりは出来そうにありません。これが雪国ってヤツさ(笑)。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!