頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山県の絶品ランチメニューを堪能!

富山県にある「番やのすし」のランチメニューを知ってから、他の寿司を食べる気にならなくなった。

本当はくら寿司も好きで美味しく頂いているのですが、言い換えるならば、2千円以内で食べられる最高の味を知ったので、同等またはそれ以上の金額を払って他店で食べる気がしなくなったという意味になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

年に1回は食べに行くようにしていて、いつも妻の誕生日に前祝いで動くことが多い。

我が家から車で30分の距離ですが、今年もやってきました。

 

入り口で店員さんにカウンターがいいかテーブルがいいか訊かれたので、テーブルを選択。

 

テーブル備え付けのタブレットから「ランチ」を選択。

 

ランチメニューの中から、お気に入りの「特上にぎりランチ」を選択。

ランチメニューには1,100円で食べられるボリューム満点の「満腹ランチ」もあるのですが、同じネタでも食べ比べをすると味の次元が違います。

 

注文数は妻と2人なので「2」皿を選択

 

①わさびの有無は変更なし、②しゃりの量も変更なし

 

これで注文しました。

 

「特上にぎりランチ」がきました。

妻がお店のLINE登録をしていて、今回は中トロのクーポンだったので、こちらも1皿注文しました。

 

揃いました。

いただきま~す。

 

いか

 

一番美味しいのは中トロかな

 

ぶりトロも中トロの次に美味しかった

 

いつもは、このメニューの中でパッとしないかわはぎですが、この日は上手に炙ってあってこうばしくて美味しかった

 

あじ

 

地甘えび

 

ばい貝はいつもこりこりの食感が最高!

 

ねぎトロ

 

マスいくら

 

白えび

 

煮穴子は柔らかく甘だれで美味しく頂きました。

これも中トロやぶりトロに次いで美味しく、これを食べるのを楽しみにしています。

 

別途に注文した中トロを妻と1貫づつ頂きました。

 

あら汁はセルフサービスで、汁だけはおかわりが出来ます。

 

余りの美味しさに、ガリを食べるのを忘れていたくらいでした。

 

最後に中トロをもう一皿頼もうか協議の上、ぶりトロにしました。

やっぱり、富山の寿司は美味しいね~。

富山県にお越しの際は、「番やのすし」のランチメニューの「特上にぎりランチ」がお勧めですので、お忘れなく。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!