頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

冬支度の続きを済ませて別荘を後にした

12月7日に別荘の冬支度を半分だけ済ませておいたので、9日に残りの半分をすることにした。

一応先日の記事を下に貼っておきます。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

台所の蛇口にホースを取付けて、水道管が凍結しないように水を出しっ放しにします。

昨冬はここに繋がるお湯の管(銅管)が凍結して地階で破裂し、春にボイラー室の止水栓を開いた時に水が噴き出してきたので修理したのですが、今冬はそうなりませんように。

 

トイレは寒冷地用のトイレを入れてあるので、つまみを「開」に回しておけばタンクに水がちょろちょろと流れるようになっています。

シャワー便座が凍結で壊れないように、便座は切りますが、温水は一番低い温度で入れっぱなしにします。
これですべての冬支度が完了しました。

 

写真では小さ過ぎてよく見えませんが、「くうとみ山荘」の表札に満足して

 

別荘を後にしました。

次回来るのは来年になります。

11時ごろ別荘を出発したのですが、その時の外気温は0℃でした。

 

富山に到着して外気温を車のモニターで確認すると20℃だった。

気温差が20℃もあって驚いてしまった。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!