頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

出張中にランクル70の抽選結果の電話連絡が入った

先日お伝えの通り、11月29日ランクル70の抽選受付開始の日にネッツトヨタ富山でカタログを見せてもらい、価格を知らされたのですが、私の思惑よりも50万円以上高かったので、抽選申し込みは見合わせる事とした。

しかし、もし気が変わったら12月3日(日)まで受け付けているので、ご連絡下さいと伝えられた。

 

一応先日の記事を貼っておきます。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

心変わりの予定はなかったのですが、上に貼ったで開発者インタビューを視聴して心が動いた。

「どうせ、倍率は10倍くらいなので当たらないだろうから、抽選申し込みだけは一応しておいて、当選したら嬉しい悲鳴状態だが、その時はその時で考えよう」

で、ネッツの担当者に連絡して、抽選申し込みの意志を伝えた。

その電話でネッツ側から2、3確認事項があったので、質問に答えた後

「抽選結果は12月8日にご連絡します」

と告げられた。

 

12月8日

東京出張中の昼頃にネッツから電話が入った。

「あ、抽選結果の案内だ」

と思って電話に出ると

○○さんの電話でしょうか?ネッツトヨタ富山の○○です、今お時間いいでしょうか?」

と非常に明るい声色だったので、これはひょっとしてミラクルが起こったのかと嬉しくなって

「大丈夫です」

と応えた。

すると、急に声色が暗くなって

「ランクル70の抽選結果ですが、落選しました」

との事だった。

「おいおい、そもそも落選の案内なら電話でなくてメールでいいし、あんなに明るい調子で電話してくるから当選したかと思ってぬか喜びしてしまったやないか! 」

と思ってしまった(笑)。

という事で、見事に落選したという案内でした。

「次回の受注受付は2年4ヶ月後ですよね」

と確認するも

「2年後の事は私共も分かりません」

と、はぐらかす始末。

とても良心的な受け答えとは思えない営業マンの答弁でした。

しかし、ちょっとの間でしたが、いい夢を観る事ができました(笑)。 

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!