頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

150万円の物件見学ついでに石川県の能登島を満喫!

150万円の海辺の物件見学の後は、昨年開拓した能登島に来たら寄りたい「お食事処みず」で昼食をとることにした。

この店は建物は老朽化していますが、ボリュームたっぷりで良心的な価格が魅力の食堂になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

11時半ごろ到着、込み合う前でちょうどいい時間だった。

座席に着かないと始まらないシステムなので、先ず着座しテーブルのメニューを見ていると、黒板を見るように指示を受けたので、テーブルのメニューから黒板に目を移した。

750円(税込)定食のどれにするか先に選んで

 

続いて、昨年来た時に食べられなかった150円の焼ガキを2つ注文した。

 

この店の定食は小鉢を3つ選べるので、どれにしようか取りに行った。

 

目移りして困りますが

適当に3皿選んで

 

自分の腹加減でご飯をよそいます。

 

続いて味噌汁もよそってテーブルに戻ると

 

注文してあったトンカツが配膳されて、トンカツ定食が出来上がりです。

 

妻はハンバーグ定食でした。

 

そして、この店で初めて食べる焼ガキは、殻を開けてポン酢を垂らして食べたのですが、これが凄く美味しかった。

 

先ほど、小鉢を選びに行った時にこの張り紙が目に入り、イワシのぬか漬けを1匹注文しておいたのですが

 

これも大変美味しかったので、お土産として追加で10匹注文した(笑)。

 

食べたことが無いので美味しいかどうか分かりませんが、カワハギのぬか漬けもありました。

 

お腹が満たされた後は、ひょっこり温泉でゆっくりと温泉につかり帰路に就いた。

 

帰りの能登島大橋は、太陽光が海面に反射して眩しかった。

物件は保留で、今後購入という展開には多分ならないと思いますが、日帰りでいい旅となった。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され、上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!