頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

秋に収穫の里芋とじゃがいもは不作か豊作か?

畑の記事はあまり人気が無いのですが、ブログ記事がネタ切れなので秋の収穫の様子をお届けします(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

里芋

弟夫婦が責任を持って育てている里芋は毎年沢山の収穫があるのですが、今年の夏は暑過ぎて、水やりが追い付かず不作を覚悟していた。

 

結果は予想通りの不作でした。

 

親芋だけの写真に見えますが子芋もくっついた状態で、このまま納屋で保管し、食べる時に土を落としてばらす予定です。

じゃがいも

じゃがいもは二毛作をしていて、今回は秋植えのじゃがいもの収穫です。

ちなみに、富山県はあまりじゃがいもの秋植えはしない地域になります。

 

収穫前の畑の様子は、そんなに期待できない状態だったので

こちらも不作を覚悟して収穫に取りかかったのですが

 

結果は我が家では 豊作 と言える状態だった。

 

大きくて立派!

こんなことなら二畝だけでなく、もっと沢山植えておけばよかったと思ったくらいでした(笑)。
という事で秋の収穫は1勝1敗 という結果となりました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され、上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!