頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

一度寄ると様々なミッションをこなす事になる別荘ライフ(笑)

毎年11月初めは真紅の紅葉が楽しめる別荘ですが、今年は例年ほど紅くはないものの、それなりに綺麗な景色を満喫する事ができました。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

別荘で一泊した次の朝の景色になります。

同じ場所からちょっと見上げたアングルになります。

 

別荘の屋根は昨年までは錆が出ていて気になったのですが、今年は綺麗になったので美しい景色の足を引っ張る事なく溶け込んでいて良かった(笑)。

 

門柱

門柱は腐っていて倒れそうな状態なので早く交換したいのですが、「薪求む」の看板を見て持ち込まれる原木の中から未だちょど良いサイズの物が出てこないので保留状態が続いています。
来年に持ち越しはいいのですが、来年中には交換を済ませたいと思っています。

 

融雪ホース

越冬の為の融雪ホースを門柱の間にセッティングしました。

 

12月にセッティングしようとしてホースリールの水が凍っていて難儀した事があるので、それ以来毎年11月にセッティングして水を出すようにしています。

水道料は毎月どれだけ使っても1千円なので、ご心配なく。

 

保温チューブ

今年の夏に保温チューブを巻いた銅管と鉄管の一部が、未だ二重になっていないところがあったので、自宅近くのホームセンターで買い足して持って来た保温チューブを巻こうと思います。

 

2枚の写真で指をさしている2ヶ所になります。

 

いきなり、完成です。

 

プライマリーポンプ

刈払機のプライマリーポンプの交換に挑戦です。

 

エアーフィルターを外したところで、特殊ドライバーが無いとばらせない事が分かりストップとなった。

 

送料込み68円で注文し、中国から1ヶ月かけて届いた品物がサイズ的に丁度良いのかどうかも分からないままとなってしまった。

残念。

 https://amzn.to/4aMBTNc

 

換気扇

さあ、やることは全て済ませたので帰ろうと思ったら、台所にある換気の格子の汚れが目に入った。

 

築35年、誰も掃除したことの無い所だと思われるので汚れが取れない可能性も想定していましたが、濡らしてたわしで擦ると汚れが落ちました。

 

ブラシが届きにくく、洗うのが大変ではありましたが、なんとか綺麗にすることが出来ました。

 

新品の様に綺麗な換気扇に生まれ変わりました。

 

という事で、様々なミッションをこなし、無事に帰路に就きました。

昨日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!