頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

我が家の今シーズン初焚きは10月21日になったが、それ以降は焚いてない

イエルカさんの薪ストーブを見学した日は真っ直ぐ自宅に帰らずに、別荘に宿泊して翌日の昼過ぎに自宅に到着した。

別荘の方は9月から薪ストーブを焚いていますが、自宅の方は今シーズンの初焚きは未だの状態だった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

10月21日の夕方、寒いので室温を見ると17℃だった。

外気温を確認するためにエアコンのリモコンを見ると11℃と、この日は全国的に寒く薪ストーブに火を入れた人も多かったのではないだろうか。

 

我が家のメイン薪ストーブも初焚き決定で、今年の夏前に貰った今年伐ったキウイを焚くことにした。

 

乾燥が不十分で少々手こずってしまったが、無事に着火した。

 

ここまでくれば安心。

その後、普通の薪を2本追加して十分部屋は暖かくなった。

本日は10月30日で、あれから1回も焚いてません。

暖かい日が続いている事は薪の節約になっていいのですが、ちょっと寂しい気もします。

そんな 薪ストーブバカの心理状態 でした(笑)。

昨日は34人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!