頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

全ての予定をこなし別荘で刈払機の吹け上りをチェックした

長野県でイエルカさんの薪ストーブ見学後は、真っ直ぐ富山県の自宅まで帰ると、初めてで慣れない道も多い中、朝の6時から運転で一日の移動距離が長過ぎるので別荘経由にして一泊することにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

別荘までの距離は162kmで、最初にちょっと高速を使い後は下道ですが、有料の安房トンネルも使うので1,700円となっています。

 

夕食と温泉を済ませて別荘に到着。

朝6時から下道中心の運転で、初めての道が多かったので疲れました。

 

疲れていても指1本の暖房器具は無いので薪ストーブになります。
何よりも、好きだしね~(笑)。

 

朝です。

小雨が降ってましたが、今年みんなで頑張ってペンキ塗りした屋根を確認。

ん~綺麗になった。

続いて、建物に向かって右側の隣地の笹の状態を見ておくことにした。

先日100坪以上刈り込んでおいたので、時間が経ってどうなっているか気になっていたのですが、見晴らしが明らかに良くなっていた。(写真では分かりずらいので撮りませんでした)

 

そして、前回来た時にキャブレタークリーナーを吹きかけた刈払機が、エンジンが冷えた状態でアクセルを回してどうなるか確認してみた。

 

プライマリーポンプは破れていて未修理なのでチョークを閉じてリコイルを引く事4、5回でエンジンが始動。

その後、アクセルを回すとワンテンポ遅れるものの見事に吹け上りました。

 

 https://amzn.to/3VTos9P

 https://amzn.to/4cSyA96

買って良かったキャブレタークリーナー。

という事で自宅へと向かった。

めでたし、めでたし。

昨日は40人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!