頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

玉切りでクマンバチにびっくり!これは初めてだな(薪づくり)

出張から戻った弟が、いつの間にか沢山集まってきた原木を見て玉切りを始めてくれた。

ちなみに、未だ今シーズンは始まっていないので、薪棚は空いていません。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

自作の玉切り台を使っての玉切り作業だ。

今回の玉切りは今まで経験したことの無い事が起こった。

 

原木の1本にクマンバチが巣を作っていて、チェンソーで切った玉木からクマンバチが5、6匹出てきた。

 

慌てて殺虫剤で駆除となった。

何故か胸の黄色い毛が無くて、黒いだけなので分かりにくいですが、4匹ほど地面に転がっています。

 

アクシデントはありましたが、手前の列が本日切った玉木です。

 

木っ端もたくさん出てきました。

これも採集コンテナの空きが無いので、空き待ちとなります。

おしまい。

昨日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!