頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪は三度 人を温める」と言うが一度目は決して楽ではないと断言しておこう(笑)

「薪は三度 人を温める」とうアメリカの諺(ことわざ)があるようですが、薪ストーブも同様に「三度 人を温める」と言われてるそうです。

一度目は薪づくりの時、二度目は焚いた時、三度目は料理を食べた時で、素敵な言葉だと思いますが、その言葉に釣られて薪ストーブを導入すると大変なことになります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

1日目

我が家は薪の販売はしていないのに年間20立米の薪を作っているので、簡単には終わりません。
現場のチェンソー屑がその作業の大変さを物語っているように思う(笑)。

 

先日から始まった、やってもやっても終わらない玉切りですが、この日は玉切り台を使わずに作業しています。

 

2日目

こちらがBeforeで

こちらがAfterです。

 

半日ずつですが弟が2日間頑張ってくれて、大分 片付きました。

別角度の写真になります。

 

そして、手付かずの原木の写真になります。

別角度です。

薪は三度 人を温めるという 一度目の薪づくり は決して楽ではないという事を 声を大にして お伝えしておきます。

こういった大変さも承知の上で薪ストーブを始められるのなら、素敵な薪ストーブライフになると思います。

未だ薪ストーブを知らない貴方へ。

昨日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!