頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

我が家より430キロ離れた所より大型薪ストーブを引取りに来られた!

ヤフオクで落札されたドブレ760CB引取りの日は午前10時ごろ到着すると聞いていたが、予定が早まり9時に到着となった。

朝何時に出て来られたのか気になったので訊いてみたら、3時との事だった。

「皆さんお疲れ様です」

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

早速、薪ストーブとご対面で落札頂いた薪ストーブに不具合が無い事を確認してもらい、簡単な操作説明をさせてもらったが、基本的な操作方法は既にご存知の様子だったので安心した。

少しでも軽くしたいので、天板を外し、正面のドアを外し、横のドアも外した後、オプションの外気取り入れキットの説明を忘れていたので慌ててさせてもらった。

 

本当は炉床も外してから運搬したかったのですが、この日は前後に動かしても引っかかりが取れずなかなか外れない。

すると

「ちょっと、この状態で運べるか持ってみます」

と言われたので、私も手伝おうとすると、落札者夫人が加わって4人で持ち上げだした。

 

「あ、上がった」

持ち上げた人達も驚いておられた。

私も薪ストーブの運搬する女性は、この日始めて見た(笑)。

 

ちなみに、落札したご夫婦と一緒に来られた助っ人2人はどういった関係なのか、気になったので訊いてみたところ、薪仲間との事だった。

頼もしく、有難い仲間だ!

みんな、薪ストーブを愛用しておられるようだ。

車の前で一旦下ろして休憩です。

皆さん重さで顔が歪んでいます。

軽そうに運び始めましたが、やっぱり重かったようだ。

 

積み込み再開で脚を2本車に載せてから

助っ人1人が車の奥から片側を持ち上げた。

これは剛力だ!

 

無事に積み込みが終わり、我が家のメイン薪ストーブ ドブレ760CBの前でお茶をして、薪ストーブの話に花が咲き、別の部屋にあるターマテックの薪ストーブも見学してもらい、さようならとなった。

一期一会、すごく楽しいひと時でした。

機会があれば数河の別荘にでも一緒に行って、薪ストーブの前で酒を吞み、泊まりたいと思ったくらいだ。

皆さんお疲れ様でした。

又、会えますように。

昨日は39人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!