頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

蔵戸が色あせてきたので塗装しようと思う

新館のボイラー室への出入口の建具は蔵戸を使ったのですが、最初は綺麗だった蔵戸が、軒下で雨はあまり当たらない場所にあるのに築3年半を経て色あせてきた。

元々がヤフオクで売りに出ていた蔵戸なので、作られて何年経っているのか何も分かりません。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

オリジナルは窓の部分には鉄の網が入っていたのをガラスに変えてもらいました。

近くで見るとこんな感じです。

格子のところも限界が来ています。

 

取りあえず、塗装の下準備として、ガラス部分にマスキングテープを貼っておきます。

 

9ヶ所あるのに未だ3ヶ所。

慣れない作業で、先が長い(笑)。

 

なんとか9ヶ所終わりました。

更にマスキングを重ねて、幅を太くして塗装が楽に塗れるようにしておきます。

 

マスキングが終わりました。

明日は重い蔵戸を外して塗装したいと思います。

つづく

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!