頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

最近イエルカさんの薪ストーブ「どんぐり」がすごく気になる

時々しか使わない薪ストーブは飽きないのですが、7年間シーズン中は朝から晩まで焚いている使用頻度の高いメイン薪ストーブの方はそろそろ飽きてきたように思う。

そこで、最近気になっている薪ストーブについて記事にしたいと思いますが、新しい今風の薪ストーブではなくてイエルカさんの作る薪ストーブになります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

前から知ってはいたのですが、全然気にならなかったところから始まり、最近はすごく気になっています(笑)。

私も59歳となりましたが、イエルカさんも80歳ではないかと思いますので、イエルカさんが元気な内にご縁があればいいなと思っています。

左から大梅WOLF小梅と4台のラインナップに2013年から2台加わりました。

 

それがこの2台でくぬぎどんぐりになります。

そして、私が気になっているのがどんぐりです。

 

サイズは幅751×奥行き523×高さ782㎜で重さは240kg、金額が31万円となっていますが、税込み税別どちらでしょうか?

 

鋼板製なので堅牢で、火室には耐熱レンガが敷いてあるので蓄熱効果があります。

小さなガラスですが、ペアガラスだと思います。

 

仮に購入したとしても我が家ではオーブンはあまり使わないと思いますが、凄い量のお湯を沸かしますので天板に鉄瓶を置いて活躍しそうです。

 

毎月の東京出張は車で行くので、その往きか帰りにでも寄って、薪ストーブが見たいのですが、諏訪湖SAから72.4km、所要時間1時間4分は東京でもう1泊して、朝一で向かわないと無理そう(笑)。

飯田市に所用もあるので、そっちを絡めた方で検討したいと思います。

その前に、メイン薪ストーブのドブレ760CBをヤフオクで売らないといけないし、課題が多い(笑)。

知らない人用に下にYouTube貼っておきます。

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!