頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

腰椎圧迫骨折から1年、笹刈りが出来るまで回復した

先月2泊3日で家族で別荘に行った時に、2日目の3時頃から雨になってしまい予定していた作業が中止になってしまったので、今月1人で行った時に、先月の作業の続きに取り掛かった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

山になった枝の移動

350坪の敷地内にはあちこちに冬の間に落ちてきた枝が集めてあって、リビングから中庭の様に見渡せる空間のど真ん中にも枝が山になっていた。

2年前に1度、大型のBBQグリルの上で焚火をして大量の枝を焼却処分したのですが、基本的に飛騨数河リゾートでは焚火は禁止されているのと、万が一火事になると怖いので、2年分の枝を敷地の隅の目立たない場所に移動させることにした。

 

何往復したか分かりませんが、綺麗になりました。
腐りのある玉木と一緒に敷地の奥で山になっています。

 

隣地の笹刈り

隣地だから放っとけばよいのですが、窓からの見晴らしが良くなると思うので刈っていきます。

2m以上の高さの笹ジャングルですが、元々、自分の敷地もこことそう変わらない状態でした。

 

100坪ほど刈ったと思いますが、燃料切れで終了しました。

 

今年の春から始まった屋根のペンキ塗りも終わり、足場も解体し別荘が蘇りました

伐採事故から1年前が経過し、後遺症が無いと言えば嘘になりますが、笹刈りが出来るまで身体が回復しました。

 

60万円の別荘 家族とのひと時が台無しになった伐採事故 - YouTube

健康である事が一番 有難く結構であるという事を、忘れないようにしたいと思います。

昨日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!