頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘を大人9人、子供7人で借りたいだと~!

今年の5月に別荘の屋根のペンキ塗りを手伝ってくれた30代の青年が別荘を貸してほしと言ってきたので、「来た時よりも綺麗に」を条件で寸志でお貸しする事にした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

9月8日の夜の写真で丁度いい室温かと思いますが、日中は扇風機が必要な暑さとなります。

ちなみに別荘にエアコンはありません。

借りたい日が9月末との事なので、扇風機も不要で夜にはフリースが必要になるのではないかと思っています。

別荘を貸して商売をするつもりは更々無いので、今まで貸す時の条件は考えたことも無かったのですが、取り決めが何もないと不安なので思いつくまま記してみました(笑)。

 

別荘貸し出しの条件

来た時以上に綺麗にして返して下さい。
布団は5セット(敷き布団5、掛け布団6、毛布6、枕6、電気毛布2)ありますが、使う人はシーツと枕カバーを忘れずに持参して下さい。
カセットコンロが2台ありますので、使うようでしたらカセットボンベは持参して下さい。
④薪ストーブを使う場合は薪代として1千円お願いします。又、使用方法は事前にオーナー宅に来ていただければレクチャーします。
⑤別荘にはアルコール各種置いてありますが、勝手に飲まないようお願いします。
室内で炭火は使わないようお願いします。テラスはOKです。
電気ストーブの持ち込みはNGですが、石油ストーブは灯油と共に持ち込みOKです。
別荘は禁煙にてお願いします。

その他

①外でバーベキューをする際は虫除けスプレーを持参して下さい。(9/末に虫がいるかどうかは不明)
②トイレは1つしかないので多人数だと順番待ちになる恐れあり。いざという時は飛騨数河カントリークラブに行けば「別荘の者です」で借りられますが、何時から何時まで開いているかは不明。

 

キャンプ用のベッドが2台あるので、これも使ってもらってOKである事

 

雨が降ってもテラスでBBQが出来るので、テラスの写真を送信したり

 

外で使える木製の椅子が12脚ある事や

 

地下には背の低いベンチが3台あって外での使用がOKである事

 

簡単なBBQグリルも2台あるので、炭を持ち込めば使用可能である事

 

50人サイズの巨大な鉄板が2枚と普通サイズの鉄板が1枚ある事

室内にあるガーデンテーブルや椅子は外に出さない事

これらの事を写真を添えて伝えておいた。

今後借りたいという要請は無いかもしれませんが、一旦こんな感じでスタートしてみて、不都合があるようなら変更や追加をしていきたいと思っています(笑)。

昨日は36人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!