頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

飛騨数河リゾート&カントリークラブ施設(温泉&レストラン)情報

出張中に立ち寄った別荘で、8月7日に私が冷蔵庫のブレーカーを間違って切ってしまった為に、8月8日に自宅から80キロ離れた別荘に機転を利かせて女性2人で来て、掃除をして冷蔵庫の電源を入れ、そのまま妻1人が別荘に残る事になったのですが、その日はいつも利用している近くの流葉温泉Mプラザが定休日(火曜日)で休みの可能性があった。

夏休みを意識していれば営業となるのですが、田舎はその時点では未だ夏休み感が無く、妻が電話で確認すると案の定「休み」との回答だった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

出来る事なら流葉温泉Mプラザの1300円の温泉パックで温泉と定食を楽しみたかったのですが、それが叶わなかったので、妻が知恵を絞り

飛騨数河リゾート&カントリークラブの温泉が利用できないか電話で確認し、この日は営業しているとの事だったので、この温泉に行く事にした。

別荘を手に入れて5年になりますが、ゴルフをしないので施設の利用は一度もありません。

 

お風呂の利用料は550円なので、5年前に確認した時と値段は変わらなかったのですが、流葉温泉Mプラザが当時500円だったのが今は700円と値上がりしているので、550円が良心的な値段に感じた。

 

脱衣場には自由に使えるタオルがあって

 

バスタオルも用意されていました。

近くの温泉にはこのサービスはありません。

 

浴室の入口はしょぼいのですが

 

中は期待以上でした。

しかも、この日は貸し切り状態だったので、写真も撮れてゆったりと温泉に浸かることが出来ました。

 

露天風呂は省エネで湯張りしてない状態となっていました。

残念!

 

我が別荘より少し上ったところに施設はあるのですが、そこで標高が921mだという事が分かりました。

 

女の人が喜んだのはアメニティが充実していた事で、男の私には分かりません(笑)。

 

肌がつるつるになる温泉との事でした。

 

露天風呂の他にもう一つ残念だったのが、レストランについてになります。

別荘オーナーもこの値段で活用できればよかったのですが、ゴルフ会員以外の方はこの料金に+500円との事でした。

という事で、今後はお風呂の利用だけが対象となりました。

以上、飛騨数河リゾート&カントリークラブの施設情報でした。

昨日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!