頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ランクル70が9年振りに丸目ライトで復活、こんな四駆を待っていた!

2023年に8月2日に東京ビッグサイトで開催されたトヨタ「ランドクルーザー」のワールドプレミア。

14年振りのフルモデルチェンジとなるプラドの後継のランクル250と共に、9年振りの復活を遂げたランクル70が正式発表された。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

こちらはランクル70ではなくて、ランクル250ですが、2つの顔を持つようで、個人的には丸目ライトの方が好みですが、四駆がラグジュアリーカーに変わりつつある中で、唯一実用車として愛されているランクル70についてスポットを当ててみたいと思います。

 

ランクル70

ワールドプレミアのステージの真ん中に位置するのがランクル70になります。
写真が小さくて良く分からないので、大きな写真を下に貼っておきます。

 

 ・2.8Lディーゼルエンジン&6ATを採用

 ・ラダーフレームを継続して採用

 ・全長 4,890mm 全幅 1,870mm 全高 1,920mm ホイールベース 2,730mm

 ・3ナンバー

 

 ・エンジン1GD-FTV ディーゼル 2.8L ターボ(最高出力 150kW(204PS)最大トルク500N・m)

 

 ・コックピット

 

 ・インパネ

 

 ・キーシリンダーは鍵をひねる設計

 

 ・クルーズコントロール

 

・デフロックの設定

 

 

・充電用USB端子(TypeC)

 

 ・内装 & シート

 

 ・マニュアルエアコン

 

 ・ちょっぴり進化した装備

 

 ・トヨタセーフティセンス搭載

 

 ・ロングテーパーリーフ導入で乗り味が少しマイルドに

 ・観音開き

 

・アドブルーの注入口が便利な場所に

 

その他の写真

2014年に30周年記念モデルとして約1年間の限定で再販されたランクル70はV型6気筒4Lのガソリンエンジンで1ナンバーの中型車だった。

1ナンバーなので5月の税金は安いが毎年車検で燃費もJC08モードで6.6km/Lと悪く、高速料金は普通車の2割増しとなるので買いたくても買えない車だった。

今冬から再再販されるランクル70はこれらの問題を解決してでの登場で、納車は来年以降になる。

よって9年振りに新車発表されたが、ユーザーに納車されるのは10年振りとなる。

お付き合いのあるネッツトヨタ富山では、新型アルファード以上に問い合わせが入っているとの情報です。

間違いなく売れます!

 

ワールドプレミア

 

YouTube

昨日は36人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!