頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

12日間続く猛暑日の初日に命がけの草引きに出動!

ちょっと大げさなタイトルとなりましたが、富山県は猛暑日が7月29日から8月9日まで12日間続く予報で、そんな熱中症になりそうな日は外仕事は避けたいのですが、次に植える農作物の種まきの旬が迫っているとの知らせを受けたので、覚悟を決めて出動となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

これが現場になります。

妻が前日から孤軍奮闘して草むしりをしたので右側2畝には草はありませんが、その続きを今度は私も参加して夫婦でしたいと思います。

この日妻は2回目の出動になります。

 

目標は1時間で2畝ですが、出来るでしょうか?

 

しゃがむとどこに誰がいるのか分からなくなるくらい茂っています。

約30分でここまで進みましたので、1時間あれば出来そうです。

但し、両膝を地面について砂だらけになりながら、もの凄い勢いで草を引いています(笑)。

 

草の前にしゃがむと、こんな視線になります。

 

あと少しだ、頑張れ!

 

じゃがいものお土産が出てきました。

 

無事に2畝の草引きが終わりました。

 

雑草や残渣(ざんさ)を入れるあぜ板なみのサークルの回りも草引きをすることにしました。

 

ん~いい仕事してますね~(笑)。

 

熱中症対策で、この日の作業は終了しましたが、未だ畑の半分も終わってないので、引き続き猛暑日の中、覚悟を決めて 草引きに来たいと思います。

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!