頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

原木入荷ラッシュで、嬉し~!(薪ストーブ)

馴染みの造園屋さんから電話が入り

「シラカシは引き取ってもらえるのか?」

との事だったので

「カシは喜んで頂戴してます」

と返したところ

「明日伐採するので電話してから持って行きます」

となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

我々薪ストーブオーナーと違って、プロの庭師は広葉樹、針葉樹の別は意識していない様で、こういった類の質問は樹種に詳しい庭師から何度も受ける。

 

軽ダンプ一杯のシラカシを期待していたところ、荷台の後ろに一れつ積まれているだけだったので、ダンプの荷台を上げて原木を下ろすのではなくて、手作業で下ろす事になった。

 

今回の原木は玉切り済みの状態なので非常に有難い。

約0.3立米ほどでしょうか。

「又、お願いします」

でさようならかと思ったら

「明日の夕方、今度は大量に持ってきます」

との事だった。

「お待ちしています(笑)」

天候に恵まれ伐採ラッシュ、入荷ラッシュの嬉しい日が続いている。

昨日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!