頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

シラカシ1立米がやってきた

昨日の話の続きになります。

馴染みの造園屋さんが約0.3立米のシラカシを持ってこられたときに

「明日は大量のシラカシを持ってきます」

との事だったのですが、次の日は連絡がなく期待していた原木は届かなかった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

しかし、その翌日に

「今から10分後に持ってきます」

と連絡が入り、軽ダンプ一杯に積まれたシラカシが届いた。

 

場所を指定してダンプを空けてもらった。

「後はこちらでやっときます」

でお引き取り頂き、私と弟で駐車場の片隅に固めることにした。

 

私は腰椎圧迫骨折の後遺症の残る腰でどこまで運べるのか分からなかったので、恐る恐る玉木を持ち上げてみたのですが、何とか運べるところまで回復していることが分かった。

しかし、調子に乗って玉木を運んで再発して動けなくなると怖いので、極力持ち上げないで転がすようにして運んだ。

 

ということで、シラカシ1立米ゲットで、今ある原木を薪にすると薪棚の空きが全て埋まるのではないか?というところまで漕ぎ着けた。

有難い!

昨日は44人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!