頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

アラカシ、モチ、ヒイラギを早速玉切り(薪ストーブ)

アラカシ、モチ、ヒイラギの原木約0.7立米を早速玉切りしました。

玉切りしたと言っても、私ではなく弟が頑張ってくれました。

私の方はと言うと、相変わらずシラカシ9本の強剪定に追われていて、これを記事にしても薪ストーブカテゴリーではあまり喜ばれないので遠慮して記事にしていません(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

話を玉切りに戻して、前日に入荷した原木をさっさと玉切りし、後は割ればいい状態まで持って行きます。

今回の玉切りは自家製の玉切り台を使用しました。

 

日陰だとよいのですが、残念ながら直射日光を浴びているのでとても暑い。

ビールの美味しい季節になってきました。

 

2時間のコースでしたが、無事終了しました。
一件落着!

昨日は42人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!