頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

珍客来訪、ホタルは初めてかも

朝から

「これはホタル?」

と妻が虫を1匹持ってきた。

確認しないと分からないので、早速スマホで検索してみた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

どこにいたのか確認するとガスレンジ周りとの事。
直ぐ近くに本館の勝手口があるので、そこから侵入したのだと思うが、家の中にホタルが入ってくるのは初めてだと思う。

 

東京出身の妻はホタルはもっと小さいと思っていたようで、発見した時はゴキブリの仲間かと思ったとの事でしたが、無事に保護されて何よりです。

夜に光るまで逃がさずに置いておくとの事だったので、エサが何か調べたところ成虫になったホタルは水しか飲まないと初めて知った。

まるで修行僧のようだ。

 

即席の簡易虫かごの中にティッシュを入れて水で湿らせた。

ホタルが途端に動きが活発になった。

「オスかメスか知りませんが光ってくれよ」

祈るような気持ちで夜を待つことにした。

6月7日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

6月8日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!