頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚が埋まるまで、あと4㎥なり!

5月19日の記事でお伝えした通り、我が家の薪棚の空きは4㎥となっている。

今シーズン使った薪の量が15.54㎥で、その後原木が入荷次第玉切りして、エンジン薪割り機で割って薪を補充してきたので、薪棚の空きは現在4㎥だ。

一応、過去記事を下に貼っておきます。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

空きの4㎥を埋めたくて他力本願で原木の入荷を待っていたのですが、馴染みの解体屋さんが私の留守中に原木を持って来られ、弟が対応してくれていた。

出張先にLINEで写真が届いたのですが、さすがにそれなりに疲れているので出先で記事を作る元気がなく、帰宅してから記事にしました。

 

原木は

「多分サクラ」

と聞いたようですが、帰ってきて確認したところ間違いなくサクラでした。

 

量は0.9㎥くらいだと思います。

 

「1人では重くて持てなかったので、残っているのを後日持ってきます」

との事だったので、第2便に期待しています。

私の留守中の嬉しい話でした。

6月9日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

6月10日は34人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!