頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

マニアック過ぎて誰も見ない6寸勾配のペンキ塗り

自分でもDIYで出来そうだから参考のためにブログやYouTubeを見る。

しかし、その領域を超越していて参考にならない場合は誰も見に来ない。

今回はそんなお話です。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

マニアック過ぎて誰も見ない6寸勾配のペンキ塗り(60万円の別荘) - YouTube

⇧⇧⇧この文字をクリックするとYouTubeに飛んで見ることが出来ます。

「6寸勾配の屋根のペンキ塗り」シリーズですが、かなり気合を入れて撮影、編集して良い作品に仕上がった物を投稿しているのにYouTubeでのアクセスがイマイチなのは何故なのか理由が分からなかったのですが、先日、月一で会う埼玉の知人(ブレーン)から

「あれはDIYの領域を超えていて参考にならないから誰も見に来ない」

と指摘されてしまった(笑)。

私の方は、ブログやYouTubeでもっと凄い人のDIYを見ているので、6寸勾配の屋根は確かに急斜面だが4年前と違って今回は足場を組んでいるので普通のDIYのペンキ塗りのつもりでいたのですが、どうやら違うらしい。

足場を組んだ時点で普通のDIYではなくプロの領域との説明を受けた。

 

4年前に、6寸勾配の屋根に2連梯子で上り、ロープ1本で安全を確保しながらペンキ塗りをしたという経験があるので、この説明を受けるまではアクセスが伸びない理由が分からなかったのですが、これで納得!

マニアック過ぎて誰も見に来ない様ですが、それにもめげずに続編を投稿しております。
という事で、急斜面過ぎるペンキ塗り「4」をお楽しみさい。

5月19日は30人の方に応援ポチをして頂きました。

5月20日は28人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!