頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

サクッと片付けた薪づくり & 現在の薪棚の空きは?

先日運ばれてきた1日か2日分の原木をチェンソーで捌き、薪割り機で割って、薪棚へ移した。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

少量で細かくて作業が面倒なのですが、無料でもらえる原木ですので文句は言えません(笑)。
こんな細かい時もあるし、薪屋さんが仕入れるような真っすぐで太く捌き易い時もあれば、反対に太すぎて大変な時もあります。

 

今回も腰を痛めている私に変わって、弟が一人で捌いてくれました。

 

終わってしまえばサクッと片付けた様に見えますが、それなりに大変だったと思います。

 

現在の薪棚の空き

手前が約0.5㎥、奥が約1㎥。

ポーチの薪棚の前列を手抜きで埋めてないので約0.5㎥。

 

ポーチから一番近い薪棚が約2㎥。

合計すると4㎥ という事になります。

という事で、更なる原木求む!

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!