頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

エノキの原木 第二便、第三便入荷・更にケヤキも少々入荷

今シーズンどれだけ薪を消費したかは、未だ集計していないので不明ですが、大体20㎥は毎年使うので、それと同量の原木が手に入らないと薪のストックが枯渇するのではないかと心配になる。

昨シーズンでしたら年末に沢山の原木が入ってきた状態で越年となったので安心だったのですが、今シーズンは原木ストックゼロの状態で越年したので、約20㎥空いた薪棚を埋めることが出来るのかと心配になった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

*今年の第1便

だから、今年の1月21日に桜の原木約2㎥が手に入ったときは非常に嬉しかった。

 

*エノキ第1便

そして、先日の記事でお伝えした、3月17日にエノキ第1便約2㎥が入荷し、その後積み残しのエノキ2車分が届けられることになっていた。

 

*エノキ第2便 到着

これも2㎥ほどあるのではないでしょうか。

嬉しい入荷となった。

奥の列(左側)は前回分で、手前の列(右側)が今回の第二便のエノキになります。

正面から見るとこうなります。

 

*エノキ第3便 到着

これも約2㎥くらいでしょうか。

どこに下ろそうか?となって、手前の列を長くすることにした。

 

正面から見るとこうなります。

手前の列が長くなりました。

 

*ケヤキ少々 到着

エノキ第三便で終わりかと思っていたら、同じ造園屋さんから更にケヤキが少々届いた。

 

エノキを見ているから少ないと思ってしまいますが、ケヤキも1㎥近くあるのではないでしょうか。

 

*合計すると

これらを全て合わせると、今年は9㎥ほど入荷したことになります。

約20㎥の空きが心配でしたが、ここ数日の間に安心できる状態になりました。

よかった。

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!