頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

近くの山が花粉でかすんで、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ勃発

暖気の影響で全国的に暖かかったのでしょうか?

20℃を超える気温の東京から、富山県に戻ると富山もそれなりに暖かく、それだけなら良いのですが、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが一気に襲ってきた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

車での出張で、気温の低い山を越えて東京に近づくにつけて気温が上がってきたので、外気導入から内気循環に切り替えて、花粉が車内に入らないように気を使っていたので、出張中は目の軽いかゆみくらいで済んでいたのですが、富山に戻ってついに体が完璧に反応してしまった。

毎年恒例の 花粉症 です。

 

私の症状を見て、家の者が

「近くの山がこんな状態」

と、写真を見せてくれた。

「これは酷い!」

本来なら建築材として使用されていたはずの杉が、時代の変化と共に需要が無くなり、高齢となって死にゆく前に、子孫を残そうと大量の花粉をばら撒いている 断末魔 の様相だ。

 

この写真を見て、花粉症にならない人の方が凄いと思ってしまった。

特殊能力です(笑)。

お金持ちはこの時期に花粉を避けて海外へご旅行へ行かれるらしいが、我々庶民はそういう訳にはいかない。

 

この日はさすがに状態が酷いので、数年前に 花粉症の先生 から教えてもらった薬を飲むことにした。

 

この後、1~2時間で症状が軽くなった。

有難う、マサやん(笑)。

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!