頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

石川県の和倉温泉を散策してきた(第一次調査隊)

富山県の我が家から車で1時間の距離にある石川県七尾市の和倉温泉界隈は、色々楽しめるのではないかと事前にネットで調べていていたのですが、この度第一次調査隊を送り込むことにした(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

石川県 能登半島の地図に、今回の目的地

1.中島ストアー2.能登食祭市場3.山藤家4.和倉温泉 総湯5.能登ミルク

を入れてみました。

 

拡大地図です。

 

*中島ストアー

先ず立ち寄ったのは能登の鮮魚が安く買えるという、七尾市のスーパー 中島ストアーです。

 

この店でイカ刺しを買って七尾フィッシャーマンズ・ワーフ(能登食祭市場)で食べるという計画だったのですが、残念ながらこの日は鮮魚が入荷前のようで品薄だったので帰りにもう一度寄ることにした。

https://www.facebook.com/nakashima.store/?locale=ja_JP

 

*七尾フィッシャーマンズ・ワーフ(能登食祭市場)

能登食祭市場に到着。

雛人形が大勢でお出迎えとなった(笑)。

 

お昼前に沢山のお客さんの流れが出来ていたので、どこに向かっているのかと後をついていくとお寿司売場でした。

どれでも5貫で税込500円となっていて、富山県のスーパーの値段に慣れているせいか、高くはないかもしれないが安くもない(笑)。

よって、これを買ってこの場で食べる計画は中止にして、お土産として買って帰ることにした。

「これは珍しい」と思って見ている間に売切れになったふぐ白子のお寿司はお買得だったように思う。

能登食祭市場|石川県七尾市|道の駅・みなとオアシス|七尾フィッシャーマンズ・ワーフ

 

うどん・そば 山藤家

お昼は食祭市場のすぐ向かいにある、うどん・そばの山藤家で食べる事にした。

 

メニューを見てごはん物の中から

 

カツ弁当と

 

チキン南蛮弁当と

 

白身魚フライ弁当を選んだ。

800円は税込み価格で、そばに変更はプラス30円です。

1年前のYouTube動画を発見したので下に貼っておきます。

【高級な店構えで庶民価格】大正8年創業の地元人気店【山藤家】【七尾ランチ】 - YouTube

 

*和倉温泉 総湯

食事の後は温泉です。

 

大人の料金がワンコインでお釣りがくる460円なのには驚いた。

 

ごろ寝の出来る休憩処があったりします。

詳しくは下にリンク先を貼っておきます。 

和倉温泉-総湯-

 

*能登ミルク

温泉の後は和倉温泉総湯のはす向かいにある能登ミルクでスイーツタイムとなった。

 

デザイナーのセンスの良さに脱帽。


能登ミルクジェラートのダブルを美味しく頂きました。

HOME - 能登ミルク

 

*お土産

食祭市場で買ったイカとアンコウのお寿司、帰りにもう一度中島ストアーに寄って のと豚ヤリイカ2杯を刺身にしてもらいお土産としました。

 

この日の夕食は極上の海の幸を堪能したのであった。

美味しかった。

次回(第2便以降)我が家からの和倉温泉散策は、この記事を見てからプランを立てることが出来るので非常に助かる。

第一次調査隊の皆様、資料提供だけでなくお土産まで頂き有難うございました(笑)。

昨日は49人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!