頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

あの悲劇を忘れてはいけない、二度と繰り返さないために!(東日本大震災)

NHKが12年前の東日本大震災の映像を時系列にまとめて、世界に向けて発信した。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

www.youtube.com

 

NHKに関しては、あまり良い感情を持ち合わせていない私ではありますが、今回はNHKにも良いスタッフが残っていたことに喜びを感じた(笑)。

 

約48分の映像で、そのほとんどが当時見たことのある映像だったのですが、久し振りに見て人間の無力さを痛切に感じて涙が出てきた。

 

中には初めて見る映像も収められていたのですが、これほどの惨状だったことをいつの間にか忘れていた事に気が付いた。

当時、あの悲劇を二度と繰り返さないために、この惨状を忘れてはいけないと思い、ネットで公開されている映像を保存しており、いつか忘れたころに公開しようと思っていたのですが、NHKが私より先んじて公開してくれました(笑)。

 

当時、ニュースで流れる映像を見て

 

「こんな自分でも何か東北の手助けができないか?」

多くの日本人がそういう思いでいたのではないだろうか。

 

富山県災救隊の一員として東北へ行ったのも、その思いからになります。

惨状を目の当たりにした時に感じた 助け合いの精神を

忘れてはいけない!

2月6日は39人の方に応援ポチをして頂きました。

2月7日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

2月8日は39人の方に応援ポチをして頂きました。

2月9日は36人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!