頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

電気掃除機を始動させようとリコイルロープを引くお爺ちゃん

明日は我が身となるかもしれない、可愛いお爺ちゃんの動画を発見してしまった(笑)。

我々薪ストーブ愛好家はチェンソーとの関わりが深いのですが、エンジン始動でリコイルロープを引く作業が身についている人が近い将来落ち入るかもしれない笑える動画になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

リコイルロープはスターターロープとも呼ばれていますが、チェンソーや刈払機、発電機や薪割機などのエンジン始動の際に引くロープになります。

 

お爺ちゃんには電気掃除機の電源コードがリコイルロープの様に見えたのでしょう。

 

ひょっとすると、20年後の私もこうなっているかもしれない。

その時が来たら、違っていることを優しく教えてくれるように、妻にこの動画を見せてお願いしておこう(笑)。

1月15日は30人の方に応援ポチをして頂きました。

1月16日は42人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!