頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

夏野菜が豊作だとこんな豊かな気持ちになれるとは(笑)

「何か幸せ!」

夏野菜が豊作だと、不思議とこんな気持ちになれるとは知らなかった(笑)。

58年の人生で初めての経験です。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

祭典日用にとストックしてあった自家製夏野菜を神様にお供えする事が出来た。

お皿の直径は1尺(30cm)ありますので、結構大きなお皿です。

 

これだけ大きなお皿でそれぞれの夏野菜をお供えすることができたのは、今年が初めてになります。

 

ピーマン、なす、枝豆、きゅうりの4種類かと思っていたら

 

今年は珍しく不作かと思っていたミョウガが67個採れたと聞いたので一回り小さな8寸(24cm)のお皿の方に盛ることにしました。

 

祭典に間に合って良かった。

夕食は毎日がこんな状態となります。

 

枝豆

 

きゅうりのぬか漬け

 

水なすの浅漬け

 

採れたてで甘みのあるとうもろこし

「夏野菜とビールがあれば、他何も要らね~」

と思うくらいです。

幸せいっぱいの毎日です(笑)。

昨日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!