頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

腐敗臭の原因に辿り着いた恐怖の害虫駆除剤の散布(別荘ライフ)

前日の夜に山荘に到着し、部屋の換気のために全ての窓を開けた。

換気が済めば室内も到着時よりも涼しくなるはずである。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

その時の寒暖計はご覧の通りでした。

その後、1階の30帖のLDKで腐敗臭がするような気がしたが、したりしなかったりするので気のせいかもしれないと思っていた。

 

翌日、朝食を済ませてカマドウマ対策でサイベーレ散布の準備を始めた。

 

 

200mlのサイベーレを4Lの水で薄めることにした。

 

噴霧器をポンピング(加圧)して、いざ出陣だ。

 

布基礎への散布は、玄関ドア近くの角から始めることにした。

角を曲がったところに臭いの元があるのですが、この時点では腐敗臭のことはすっかり忘れていた。

 

次に建物正面側に回ろうと角を曲がった瞬間に死骸を発見しのけぞってしまった。

頭を打たなくてよかった。

 

閲覧注意です

作業着プラス厚めのゴム手袋をしていたので、そのまま掴もうと思えば掴めないこともないのですが、悪臭が酷く、ちょっとでも距離を取りたいと思い火ばさみを使うことにしました。

つづく

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!